読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パドック動画あれこれ クイーンカップ 2017.02.11


クイーンカップ パドック アドマイヤミヤビ


クイーンカップ パドック レーヌミノル


クイーンカップ 返し馬 アドマイヤミヤビ

最近動画を撮り始めていて試行錯誤中。Adobe Premire elements 9を持っているけど露出や再度の調整や切り取りなど最低限の編集はYoutube上で出来てしまう。手ぶれ補正機能も本当に強力だ。こんなに機能充実しているとは知らなかったけどこんだけYoutuberが溢れているんだから安く簡単に編集できるに決まってるじゃんね。

パドックのちょっと高めの位置から奥の方を歩く馬を望遠で撮っていて(後ろに他のお客さんが映り込みにくい+広角による歪みが小さい)、それなりに見やすい動画には出来ているのだと思うのだけれども、アドマイヤミヤビちゃんの歩きの良さがよりわかるのは↓の動画の方だったりする(漆黒の翼さんによる動画)。


【アドマイヤミヤビ】 百日草特別 いざオークスへ! 現地 パドック 映像

ポイントは
・カメラが馬を追いかけない方が歩く速さがわかりやすい。
・他の馬と比較できた方が良い。
・望遠だと内を歩いているのか外を歩いているのかがわかりにくい。
・蹄音や呼吸音あった方が良い。

というところだろうか。ここらへん踏まえて今度の中山(ファンディーナちゃん)どう撮るか考えてみることにする。中山には客席映りまくり問題もある。