読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掛川花鳥園 2017.03.26

沼津深海魚水族館があり日本平動物園があり掛川花鳥園があり陸海空すべての備えが盤石な静岡県。謎の施設浜名湖パルパルや謎の聖地静岡エコパアリーナもあり新静岡ゼノバではJungle Smileが15周年ライブを行った。大雪で新幹線動かなくて超大変だった。その新静岡セノバには「さわやか」という静岡を席巻しているというハンバーグ屋が入っていて今回食べるのを楽しみにしていたのだけれど行ってみたら人がめっちゃ並んでいて1秒で諦めた。結局静岡に来たらいつも行くkuritaという蕎麦屋に行ってハートランドビールを飲んで車海老を食べてもりそばを食べた。ハンバーグよりだいぶ高くついたけどおそばおいしい。静岡では4月にさがら草競馬大会というお祭りが控えている。砂浜に作られた1周500mのコースをえっちらおっちら馬が走る。最高だ。生まれ変わったら静岡県になりたい。富士花鳥園と富士サファリパークにも行きたい。富士山にはあまり登りたくない。富士は遠いから掛川花鳥園に行ってきた。掛川花鳥園は僕がこれまで訪れた動植物園類の中で一番素敵な動植物園類だ。鳥アレルギーとかでなければ単騎でもカップルでも友達連れでも家族連れでも是非行ってみてほしい。

ジロリ

ポポちゃん13歳

練り歩きハシビロコウ

フライングハシビロコウ

フライングハシビロコウ

これまでここで見たことのなかったハシビロコウがいた(2016年7月に来たらしい)。ハシビロコウ、お前、飛ぶのか。結構びっくりした。すぐまた飛ぶかなとこの後20分粘ったけど結局飛ばなかった。飛ぶハシビロコウTwitterにUPしたらすぺっきおさん経由で有名レイヤーさんにRTされ、コスプレ界隈でRT拡散していたのが面白かった。