国際馬術掛川2017① 2017.03.25

"TKプロデュースなら朋ちゃん派/自分を誇れるようになったのはきっとゴリラと名乗ったあの日から"

マイアミネガティブ / 狐火 feat,あっこゴリラ Track by SHINJI-coo-K - YouTube

TKプロデュースなら朋ちゃん派なので、つま恋乗馬倶楽部の馬術大会に行ってきました。馬事公苑東京オリンピックへ向けて大規模改修工事に入ってしまったので、深刻な馬術大会不足です。渋谷からバスで30分のあの立地にあの規模の馬場があるってすごいことなんだなと失って初めてわかるなんとやらです。

掛川駅からタクシー10分、徒歩40分くらいchabata_kを抜けていくと到着。

 

つま恋乗馬倶楽部へ

つま恋乗馬倶楽部へ

つま恋乗馬倶楽部へ

つま恋乗馬倶楽部へ

めっちゃ廃墟っぽい。
鳴り物入りで造られたんだろうなというのはなんとなくわかる。
Wikipedia見てみるとなるほどなという感じだ。

つま恋リゾート 彩の郷 - Wikipedia

 

つま恋乗馬俱楽部

芝馬場、いいよね。
馬事公苑のグラスアリーナが改修工事でなくなってしまうのはつくづく残念だ。

 

華原朋美選手&クラシック
JEアマチュアグランプリ90cm級に登場した華原朋美さんと愛馬クラシック号(BGMはSave Your Dreamでした)。このクラシック号は翌日華原さんが騎乗するキャリーズサンの産駒で、華原さんが購入した馬のようだ。ゆっくりと丁寧に、障害落下なしで完走し、4位入賞。

 

この日に行われた競技では、CSI★2KAKEGAWAの150cm級とミニGP140cm級が障害の高さ・難度ともレベルが違う感じだった。馬事公苑東京競馬場で見る大会では元競走馬が結構出場していてアナウンスで紹介されることもあるのだが、ここの大会では元競走馬はいなさそうだった。以下、↓に印象に残った人馬。

渡辺佑香選手&ロイヤルズサン

渡辺佑香選手とロイヤルズサン号。渡辺選手はJAPAN OPEN2016のシーズン優勝の模様。


広田思乃選手&ライフイズビューティフル

広田思乃選手&ライフイズビューティフル

広田志乃選手とライフイズビューティフル号。綺麗なペインテッド柄。

3/26分は改めて。