2018.02.04 東京新聞杯

ブラストワンピース ジャパンカップ以来の東京競馬場。雪は思ったほど残っていなかった。到着するとすぐゆりかもめ賞の発走。この白茶けた芝を見ると1回東京だなあってなる。

誘導馬クインテット 誘導馬カルテット。

リスグラシュー 映像で見た新馬パドックのバネ感がおっと思ったアドマイヤリード目当てだったけどこの日は特に目につくポイントはなく。小さいのはわかっていたけど想像以上に小さな馬だった。左目にアイカップを装着していた。
武豊さんリスグラシューが直線で割ってきて快勝。重めの府中芝で馬群を捌いて抜け出してくる武豊さんを見るのは去年秋から3度目(エアスピネルキタサンブラック)。このコースも達者。
流星が綺麗に通ったハーツクライ産駒(ジャスタウェイワンアンドオンリーとか)、いいよね。

中山では梅屋の煮込み、府中ではふくみつの餅入りけんちん汁を推していく。
パドック側のふくみつも同じものを出しているのかは不明(スタンド2階通路コース側のふくみつでいつも買っている)。